2013年12月3日火曜日

大丈夫か マジェスティ 4HC



昨日からの続きですが・・・
やっぱり 新品部品は いいなぁ
異音が全部 無くなって 発進も
スムーズやん て 思ってたら・・・

2km走ると 尋常でない異音
イオンなら 買い物できるが 
異音は 何の役にも 立たない

あわてて 開けてみると 駆動系に 変化なし
プーリー外して エンジンかけたら
エンジンから なってるし

大丈夫か マジェスティ 4HC

ネットや友達に と 情報を集め
チェーンテンショナーにほぼ間違いない


チェーンテンショナーの 調整・・・って
そもそも オートチェーンテンショナーなんだから調整って・・・ 

ばらしてみるとなんともない が ノッチ部分から 推測するも

調整限界!

大丈夫か マジェスティ 4HC

17段ある ノッチの 15段目 後2段あるやんって
だから オートなんだから 手動調整なんて出来ないよ。
どつくだの 叩くだの 過激な意見を 横で聞きながら
オーナーが スプリングを 引っ張った。

まさの クリーンヒット

すったもんだで 平穏(平音)をとりもどした。


 ついでに マフラーも異音(買い物できない方)を
放ってたので


ちょっと改造 

やっと 溶接っできた。

三光熔接工業所


0 件のコメント: