2014年5月22日木曜日

鍛冶屋の決断


土曜の食事会なるものが

存在する。

独身男性が ぞろぞろ

集まって

うちで 鍋したり BQしたり たこ焼きしたり

まぁ

むさ苦しさ や 加齢臭

など

ネガティブな 部分も

否めないのだが

おおむね とても楽しいのであります。



 
さっしの いい人には

ご理解出来るだろうが

私のような STDな 人間は 少ない。

私以外の 共通点は

優しい。 異性の扱い不得手。 

仕事は特殊技能者。 

人の話は 聞かない。

こだわりが 半端ない。

メカニカルなもの好き。

なぜ こうも 同じような 人間が 集まってくるのだろう。


まぁ そんな事は どうでも いいのだ。

BQなら いいのだ。焼いて たれを つけるだけなのだから




大工 「 具は 肉とたまねぎだけが いけますなぁ ええっ。」

(にんじんとじゃがいもの立場が・・・。)       
       
        大工 「肉は こまぎれが 案外いけますなぁ。辛さは中辛で」        

(人の話きいてないし、)               

大型運転手 「 星の王子様で 。」               

( 激カラみたいな 太い腕しやがって )     

    マシナリー 「 黄色いのは 苦手なんです。激カラで 肉は 鳥で。」

(普通カレーは 黄色やから。)           

  鍛冶屋 「いやー。カレーは 無理。 好みが 別れすぎて 無理。」

     モデラー「そう言えば 家カレーって 長い事 食べてないなぁ 中辛で。」

 鍛冶屋 「 な、なんやとーっ カレーは 無理や 言うてるやろ。」

本当は もっと あんねん じゃがいもの大きさが どうだのこだの

たまねぎは いらんだの しゃぶしゃぶがいいだの どろどろがいいだの

・・・・。

どうせいちゅうねん。

・・・・。

もうちょっと 人の話 聞こうや

・・・・。

もう けっこう ええ歳やねんし。

・・・・。

まぁ そこは 戦術と腕かなぁ。


カレー大作戦決行!


三光熔接工業所





 

0 件のコメント: