2014年6月15日日曜日

如何な ものでしょうか。


2014MotoGP第7戦 カタルーニャGP

ダニがやって くれました。


6戦続いた マルクスの ポールポジションを カット!

本戦は・・・。

凄まじい バトルでした。

録画で 観る人の為 書きませんが・・・。

観て 損なし。

今年から シーズン中の エンジンは

封印されてるので 

正直 2,3戦観て ヤマハは ないなぁって 思ってたけど、

あれ 速くなってるやん。

ソフトウエアって そんなに 奥が深いだ。

なんて 感心しました。


ヘリコプターからの映像で

マルクスの 特に ストレートエンドの

コーナー侵入が えぐい。

恐ろしい程 バイクの向きが・・・。

など 色々あるのですが・・・。

またの機会に


今週末は



「第4回モーレツ 模型塾」(仮名)

そろそろ ちゃんとした 名前を

考えなくては・・・。

ここで こんなお話は どうでしょうか?

とある台湾製のモデル メーカーは親切に

組みやすい様に 治具を キットの中に

入れてくれたたんですね。

組んだ後 治具を外すんだけど

模型の展示会等を

観てみると 8割位の方が その治具を

着けたまま 完成さしちゃってたらしい。

メーカーの 設計図の説明も 悪かったんだろうけど・・・。

な 訳で

ちょっと そこら辺も テコ入れして

正しい戦車模型とは・・・。的な 要素を

メインに カリキュラムを 考えていきたいと

思っています。 汚しや ジオラマは おいおいと、

まぁ そんな 感じで

言葉で説明するより

見学してちょ。

気に入ったら 

一緒に 創りましょう。

興味湧いたら メールくださいね。

 
三光熔接工業所





0 件のコメント: