2015年3月19日木曜日

日米富士自転車 その2


では 再び

日米富士自転車って こんなのー。


で、「50年前の自転車だと

思ったら 程度いいですね。」って 言ったら

「全然ですよと」って 答えが、帰ってきた。 

よくよく聞いてみたら

富士の新車を 2台所有されてるとの事。

なるほど・・・。



ロッドブレーキに 富士山のマスコット

三角のフェンダーに 手書きのピンスト


鍵は使用出来るものは とても 貴重で

何より造形が 素晴らしく いつまで 見てても 飽きない。


荷台は 霞富士に 造形され 遊び心と

情熱が あふれている。


名盤は七宝焼き メーカーエンブレムは 勿論シールではない。


泥除けって 一番先に 壊れから

形のあるものは レア

ねじにも 刻印が 彫りこまれいる。

いやぁー 細部にわたる 作りこみ

これが 実用車ってんだから

正直 まいってしまう。

先代の 日本の職人の魂にふれ

少し反省しました。


・・・仕事の写真 撮り忘れてるし

リアブレーキロッドの改造しただけ なんだけど

これで リアブレーキが 架けれると

とても 喜んでくれました。


本当にいい物 見せて頂きました。

また 店に見せに来てね。




21日か22日に

モープラ(モーレツ模型塾)

開催します。

戦車模型が中心ですが

それ以外でもOK!

なので

お気楽に お越しください。


三光熔接工業所





0 件のコメント: