2015年5月15日金曜日

こうべ~。


http://www5.kcn.ne.jp/~kimi/index.htm


お仕事で

神戸へ

御仕事先のビルは

震災で倒壊して

建て直したビルで ある。

商業テナントビルなのだが

そこは 神戸

廻りも ブランドショップだらけ


ただのビルでは無い。

入ってみると 総御影石

ステンドグラスや街燈やシャンデリアは

倒壊したビルに 着いていたものを

修理し装飾されている。

設計者の 思いが 偲ばれます。


なんと 仕事の終わりに

ビルの設計の先生と お話する事が出来ました。

私より10歳位年上でしょうか?

この先生の 話が とても面白い。

こだわって 建てた事が 素人の私にも 解りました。

何より その事を 子供の様な笑顔で

キラキラして話を する姿を見て


自分は 自分がした 仕事を

こんな風に話せるだろうか?

こだわって やりぬいてこそ なんか

キラキラしていくんだろうな。と

鍛冶屋も少し熱くなりました。

三光熔接工業所








0 件のコメント: