2015年5月26日火曜日

ステンレス


ステンレス繋がりで

ステンレスって こんなのー。

・・・ステンレス鋼で ググってください。

汚れない鋼って 意味なのですね。

なので

「ステン」と 略して 呼んだりしちゃいますけど、

「汚れ」って 言ってることだから ここは 略さず

「ステンレス」と 呼びましょう。

プロは「サス」って 呼ぶ人が 多いので

「サス」って 呼んだら プロっぽいです。

行き過ぎて「304」とか「308」とか「316」とか

見ただけ で 言っちゃうと 見ただけでは区別できないので

ただの 知ったかぶりに なるので 注意しましょう。

ちなみに ステンドグラスのステンは

ろうそくなどの すすで ガラスに 絵を描いた事が

起源で 汚れの意味です。

・・・最近知ったんですけどね。

で、

洗機屋さんの ご依頼で

エルボーと パイプの熔接



単車のブレーキペダルの

改造




ステンレスも やってます。

三光熔接工業所


0 件のコメント: