2016年3月28日月曜日

Coffee


コーヒー豆焙煎機家庭用の修理の ご依頼があった。

認識不足だった。

コーヒーは 大好きだが

そんなものが あるなんて・・・。

コーヒー豆焙煎機家庭用って こんなの~。



のや




のや


など(腕が 疲れるらしい)

その背景には

生豆が 少量でも 買えるように なったことに あるようだ。




回転部のシャフトの 熔接が 割れている


相手が 非常に 薄く 難しい仕事に なりましたが、

使えるようになり 喜んで頂いて 良かったです。


興味深々で あります。

申し訳なかったですが 質問責め

自分で 焙煎する メリットは?

抽出方法で おススメは?

おススメの 豆は?

等々。


明日から さも 自分が 研究したかのごとく

コーヒーについて 語ります。(笑)

今度 フレンチプレス(抽出器)は 購入しようと

思う 鍛冶屋で ありました。


フレンチプレスって こんなの~。

コーヒーを 趣味で いただくの いいなぁ と 思いました。


三光熔接工業所




0 件のコメント: