2020年5月27日水曜日

虫取り網


虫取り網の修理のご依頼
と言ってもお子様的な物ではない。


って言うか 尋常ではない 大きさ。


枠の部分は アルミです。


アルミって ひとくくりにされるけど
めっちゃ色々あります。
これは 純アルミに 近い物です。
ちなみに 一円玉と 同じ感じです。

曲げると 外側に ひび割れが 入りやすく
その部分から 割れがひろがり
断絶したのでしょう。

で、TIG溶接で修理

鍛冶屋「何を 捕られているんですか?」    
お客様「かみきりむしです。」         
鍛冶屋「え?」(なんか地味)と 思いましたが、
ウィキしてみると その種類の多さ 色も形も模様も
本当に多種にわたり 日本だけでも 800種類ほど
確認されているみたいだけど、
害虫として扱われることもあり 
私同様 あまり知られていないように 思います。
更に 検索してみると
とっても美しい種もあり
山のウミウシだ!と 思いました。

新種を見つけ 自分が考えた名前を 付ける
思うと ワクワしますね。


 三光熔接工業所


0 件のコメント: