2020年6月12日金曜日

Kawasaki W650


Kawasaki  W650の
メインスタンドの修理
厳密には
メインスタンドの取り付けブラケットの
剥離部の修理と言うことでしょうか、

鍛冶屋は
このバイク大好きで
最期に乗るバイクは
これかなと 思っているバイクです。

昨今のバイクは
運動能力をあげるために
腰高であったり
ルックスも
一片等だったり
まぁ
鍛冶屋は 脚が とても長いので
足付き性に困ることは無いのですが
例えば暑い日のツーリングとか
信号待ちで 両足を着いて
おしりとシートの間に 隙間をつくるとか

その他もあるのですが
違う機会に しようと思います。
書くのが 邪魔くさくなったからでは
ありませんよ。

本当ですよ。

W650って こんなの
めくれてます。
思ってより 変形いていたので ばらして成型し直します。

本付けは 下向きで難しい仕事ですが
TIG溶接とリフトが無いと 出来ない仕事です。


メインスタンドの無いバイク
もしくは オプション設定のバイク
が 多くなりました。
若いころは バイクを買うと
メインスタンドとチェーンカバーを
取るのが儀式みたいだしたが
今となっては 
メインスタンドとチェーカバーの
ありがたみが 良くわかります。

そうだ 設定の無いバイクに
メインスタンドを着けるってどうだろうか?
へそ曲がりの 地が騒ぐ。


三光熔接工業所




0 件のコメント: