2015年7月5日日曜日

昭和の車


昭和の車繋がりで・・・。

懐かしくなったので

ちょっとだけ

ノスタルジーに 浸ります。



今は もう手元には 無いのですが・・・。



「鍛冶屋さんの 前乗ってた からし色の車って なんでしたっけ?」

「からし色・・・あれは サファリブラウンって 言ってだね       

サファリラリー優勝した記念に サファリを イメージして      

発売された由緒正しい色で、                       

けして カレー色とか ピィー色では 無いのだよ。」         


サファリ優勝車って こんなのー。


「赤色やん。」                                 

「いやだから あくまで サファリの イメージなのだよ。」      

  「日産ブルーバード 1800SSSって 言って 510(ゴーイチマル)と

親しみを もって呼ばれ 海外にも ファンは 多いのだよ。」   

  
「ロードレースでも 活躍したしね。」                   


 「1800ccって 最終型で 人気ないんじゃ ないの?」            

「そうだよ ウインカーが左右対称とか ポジションが 大きくてダサイとか

テールが プラッチックとか アンテナの 位置とか            

ちょっと 肩身が狭いんだよ。でも 一番パワフルだから いいんだよ。」



「車高 低いんじゃ ない?」                          

「いいんだよ ちゃんと 公認とってたし ノーマルだと          

カッコ悪いんだよ この頃 車って。」                    
 

まぁ 言える事は 昭和の車は いい。であります。


三光熔接工業所

0 件のコメント: