2015年3月18日水曜日

日米富士自転車


50年以上前の 自転車のパーツを 創って欲しい。

と言う ご依頼が あった。

50年前だと

私はまだ 生まれていない。

・・・。

かもしれない。が

・・・。

生まれていたかもしれない。

・・・。

ブログで ちょっと 歳を ごまかしてみようかと思った。

そんな 自分は 余り好きではない。

思い直して

本当の事を 書いた自分・・・。

きっと 春の香りが そうさせたのだろう。

が、

どうでも いいので、

先に 進む事にします。


弊社で 待ち合わせると

実用車だった。

実用車と言えば

ウエルビー号を 真っ先に 思い出すのだが・・・。

今回は

日米富士自転車

では 皆さんご一緒に

日米富士自転車って こんなのー。


ご依頼主様の現車で ございます。



今を さかのぼる40年昔

弊社にも 実用車が ありました。

私の記憶では

その頃でも

実用車は

クリーニング屋さんと

酒屋さんと

寿司屋さんが

使っていた位だと 記憶しております。

で 弊社の実用車は

ボロボロでした。

メーカー名までは 覚えていませんが

「ホーカーハリケーン号」と 名づけ

「CAROL」の 「0時5分の最終列車」を

口ずさみながら あっちこっち 出かけたものです。

え、そんな話 お呼びでない?

・・・。

こりゃまた 失礼しました。

ギャグまで ノスタルジーしてしまう。

恐ろしきは 古き良き自転車。


本題に 戻りましょう。

と 思いましたが、


日米富士自転車 その2へ


[つづく]




21日か22日に

モープラ(モーレツ模型塾)

開催します。

戦車模型が中心ですが

それ以外でもOK!

なので

お気楽に お越しください。


三光熔接工業所






0 件のコメント: