2015年6月30日火曜日

TW200 


TW200と言えば


を 思い出しますが、

おじさん達の時代にも

洋服店の店員や 美容院の店員さんたちが

SRとかを カスタムして 乗ってる人が

沢山 おられて 当時マヌカンバイクとか

呼んでた ように 記憶しております。

厳しく 言っちゃうと

目新しくもないのですが

空前のTWブームに

テレビ スターの 影響力に

驚いたものです。


いきなり 横道に 逸れちゃいましたが

ご依頼は

TWにGIVI BOXを

付けておられる お客さんが

サブフレームの 元から 割れちゃって

どうしょう。と言う ご相談で あります。

TW200って こんなのー。


で これが 一番 荷が 掛かる所

完全に 断絶


こんな ところから 取ってたら

GIVI無しの キャリアだけでも OUTですね。

でも 他にとる所は 無いし

もう 修理しても すぐ 割れるのは 明らかなので

補強改造する事にしました。


の様な 鉄の塊に 孔を明け タップをたて

取り付けボルトも 6mmから8mmに コンバートし


勿論 TIGにて全周熔接

他に 怪しそうな処も チェックし 修理


錆止め塗装し その後 塗装しました。


知らなかったけど TWって 北極点 南極点 両極制覇してるんですね。

出来る限りの事は しました。

ので 荷物を 一杯積んで

Trail Way

道なき道を 走破してください。


三光熔接工業所



0 件のコメント: