2020年8月21日金曜日

KTM


 最近MOTO GPネタ書いてませんでしたが

先日の第4戦チェコGPで ついに頂点に立った。


ライダーはブラッド ビンダー
南アフリカのライダーです。
2016年 MOTO3チャンピオン


色々あるんですけど この人の功績は大きいと思います。
ダニ ペドロサが  開発に加わったことだと 思います。

KTMはオーストリアのメーカーですが
私にとっては このRC8
が 思い出深いです。


オイルドレンが 2箇所あり エキゾーストに
オイルかかり 困っていると GPライダーの
玉田誠選手のお兄さんの玉田耕治選手の ご依頼


コーディネイトしてくれた方が 用意した寸法どり用のバイクが凄い
モトレボのトップライダーのマシン


こんな感じで 差し込んで 使います。

耕治選手に 面白い話いっぱい 聞けたこと、
モトレボライダーさんが 病気で亡くなったと聞きショックでしたが
かたどりのお礼に差し上げた オイル如雨露を
レースで使っていただいてたと 聞いて
少しほっとしたことなど 思い出します。

正直MOTO GPで KTMが 優勝するなんて
思いもよりませんでしたが
ライダー スタッフは めちゃめちゃ頑張っただろうし
頑張れば 奇跡も起こりえるんだ。
進むも地獄 戻るも地獄の
このコロナ地獄の中
頑張ることを 怠ってはいけないと 思ったのであります。



 




0 件のコメント: