2014年10月23日木曜日

KTM DUKE 390 エキゾースト




オーストリアのバイクである。

オフ車として 名声を 上げていますが

ロードも Moto3で ホンダと しのぎを削っています。


KTM390DUKEの

エキゾーストが 持ち込まれました。

イタリアのフレスコ社の チタンです。

チタンは 何度かした事があるのですが

修理後 また 同じ箇所が割れるという事が

続いたので お断りしてたのですが、

今回は 熔接ではなく

ジョイント部の加工だけなので

お受け致しました。


フレスコの マフラーは 同径のパイプを

切欠きだけで 差し込め と言う 設計ですが

硬いチタンでは 絶対無理。

いや アルミでも 無理でしょう。


まぁ なんとか

逆樽型に 変形させ 

ジョイントに成功しました。

自慢じゃないですけど、

私も 実は 持っています。

イタリア製の マフラー

チタンじゃなく ウールですけどね。



モープラ(モーレツ模型塾)は

画期的な 事が 起こります。

例によって 内容は 明かせませんが・・・。

塾生募集中

初回 特典有り。

モープラⅧ

10月26日(日)

開催予定

三光熔接工業所


0 件のコメント: