2015年1月16日金曜日

恵比寿さん


これまた 先日の事に

なってしまいましたが・・・。

人生初の恵比寿さんです。

西宮戎

あの毎年 福男決める あそこ

正式には

「開門神事福男選び」 と

言うらしい。

で、

9日そして 最終11時に

蛍の光がなってる中

初 祈祷


テレビでしか 見た事なかったけど

みんな まぐろに

賽銭貼り付けてた。


で、

例の赤門に 戻ってみたけど

それらしき人達は 並んでは いませんでした。

今 並んだら

1番前でスタートきれるやん。

0.3秒位 思いましたが

近くのコンビニ迄すら

走れない事

0.4秒後に 思い出して

断念いたしました。


まぁ

今年商売繁盛

ご利益があるのか

それとも

罰があたるのか

サイはふられました。

まぁ

サイコロは

どう転んでも

目は 出るんですけどね。

三光熔接工業所






0 件のコメント: