2015年4月5日日曜日

gibson L5 


gibson L5  

テールピースの修理のご依頼

gibson L5って こんなのー。


gibsonっていやぁ 憧れましたよ。

実は コピー品 セミアコ持ってるけど

仕事で 左手の中指骨折して

それ以来 弾いてません。

まぁ

音楽に 恐ろしく 才能がない事に

気が付くのに そんなに 時間かからなかったけど・・・。

また 横道にそれそうなので

テールピースは 真鍮製

通常は 銀ろうで修理いたします。

しかし

弦を6本張ると なんと

70kg以上かかるとの事

困ったどうしょう?

裏金当てて ろう付けするのか・・・。

悩んで悩んで 結局

真鍮熔接

・・・10年は やってないぞ

銅(10円玉)なら 簡単だけど

真鍮(5円玉)は とても

難しい。

結果は・・・。



難しかった。

まぁ 強度は 出てると思うので

御安心を

後 金属磨き粉等で

磨いていただければ

黒ずんだ酸化被膜も 簡単に取れますので

まめに 磨いてください。

せっかくのアンティークで

光って 浮いてしまいますが

1年もすれば もとの 色になると 思います。

thank you ♪



4月26日か29日

モープラ(モーレツ模型塾)

開催します。

戦車模型が中心です。

それ以外でもOK!

なので

お気楽に お越しください。


三光熔接工業所



0 件のコメント: