2017年3月6日月曜日

Heinkel Trojan


 Heinkel Trojanの

マフラー修理の ご依頼が ありました。

WWⅡ敗戦の後 航空機の開発製造を禁止されたドイツの

戦後産業として スクーターやバブルカーが 造られたのですが

BMWのイセッタやメッサーシュミットが有名ですが

こんなの造ってた


ヘインケル社が 作ったのが

Trojan heinkel


バブルカーだけに 「おったまげー。」です。


さすがに 50年以上前のマフラー

錆と金属疲労で 使用限度ギリギリ

こちらは 真鍮で ろう付けしました。


こちらは TIG熔接で修理

1から作る事も 出来ますけど

50年一緒だった物を 引き裂くのもどうか

何より 本物と言うことで

また 話に 夢中で 完成写真撮りわすれました。

オーナーさんに とっても

喜んで 頂きました。

本当ですよ。

今回は(今回も)仕事より 話ている時間の方が

数倍長かったですが楽しい ひと時でした。

今度は 是非乗って 来てくださいね。


三光熔接工業所





0 件のコメント: