2017年10月17日火曜日

HONDA スーパーカブ110


思いっきり さぼったブログ
再起動するには 勇気がいる。
別に 何があった訳でも無い
と言うところで 問題が 生じる。

体の具合が 悪かったのなら
御陰様で 良くなりました。
なんて 書き出しで
感動的に 再開と言う感じなのでしょうけど。

別段 何もないので
やっかいなのである。

言い訳すら出てこないので
せめて心情を のべてみました。

さて
久しぶりは バイクネタで

HONDA スーパーカブ110の
増量タンクのご依頼が あった。

4Lを8Lに

そうそう
HONDA スーパーカブ110って こんなのー。

カブっていつから スーパーって 着いたいいだろう。
ウルトラカブやグレートカブやエクストラカブは
なぜ 無いんだろうか?
愛車は 何ですか?って 聞いて
スーパーカブです。って 答えられたら
え、いつの? って 聞き返さないと いけない程
ロングセラーバイクです。

そして

シリーズ世界生産累計1億台達成!

おめでとうございます。



ノーマルタンクを 割って 間に鉄板で 延長


裏も ろう着けします。


上下の継ぎ目は 突合せではなく 重ねています。


簡単な漏れテスト
珍しく 工程の写真まで あります。

オーナーさんに お話を聞くことが出来ました。
北海道にツーリングに 行かれる準備だそうです。

うらやましいなぁ。

良い旅を。


三光熔接工業所
 



0 件のコメント: