2023年6月22日木曜日

コロナ禍何してた?(園芸編その2)

 それで スイカが 実が着いたことで 調子にのった私は

某ホームセンターで 青紫蘇の苗を 衝動買いです。

人生初めて苗を買いました。

お刺身に巻いたり 鳥に巻いてフライにしたり

食いしん坊の妄想が止まりません。


凄く良く育ち花が咲き喜んでたら ガビガビで 食べても 美味しくない。

花咲かさせない 摘心 なんやそれ。 園芸のユーチューブ見るようになりました。

どの道も 「一日にして成らずじゃ!」と言うことでしょう。


そして 同時期に レモンを 頂きました。

果樹をスライスすると「種だらけや 植えちゃえ」


結構芽が出た。これで レモン果樹使い放題!

え、果樹が取れるまで 早くて三年やと。

「きびしいのう」どの道も 一年生には 大変であります。


(園芸編その3)に続く


 三光熔接工業所


 



0 件のコメント: