2023年6月19日月曜日

コロナ禍何してた?(園芸編その1)

 新型コロナウイルスを 魔人が吹き飛ばし

一定の落ち着いているなんじでしょうか?

この 新型コロナウイルスで 何か 変わりましたか?

愚問でした。変わらなかった人は 皆無でしょう。

全人類を 不幸を持たらしました。

その中で 少し 良かったこと 話てみたいと 思います。

先ずは 園芸の話しになります。


正直 車やバイク メカ的な事と釣りに 興味の大半を 注いでいた私にとって

自分でも 以外な 事でした。


きっかけは 工場の裏にスイカの種を 埋めたら

なんと ソフトボールくらいの 実が成ったことです。

都会人の私にとっては 芽が出て 弦が伸び 花が咲き 実がなることは

非日常的で 特に 実が付いた時は 感動でした。

結果的には ソフトボール位の大きさの実が たったひとつ

出来ただけですが 甘さもなくもなく 紛れもなくスイカなのです。


この事に端を発し 当然翌年に 再チャレンジをすべく

その実の種を キープした事は 言うに及ばずです。







(園芸編その2)に続く


 三光熔接工業所


 


0 件のコメント: