2014年11月9日日曜日

ご相談ください。


ご依頼は 鋳物の熔接修理できますか?

と言う 事でしたが・・・。

拝見さしてもらうと

何かの治具にされてるバイス台

出来なくはないですが

問題は いくつか 出てきます。

元の強度以上っていうのは

とっても 難しい且つ

今回は その後

機械加工(フライス)も 必要で

もう 新しいものが

買えてしまいます。

バイス台って いうのは

値段はピンキリなのですが

新しいもので 使いやすい 大きさのが無いと いう事

作業スペースには 少し余裕がある という事

使い方を お聞きして、


本体は触らず 廻りを 固める という 方法を

提案させて いただきました。

3人寄れば なんとかと 申します。

「こらあかん」も なんとかなるかもです。

困った時に 思い出して貰える様な

村の鍛冶屋で ありたいものです。


三光熔接工業所


0 件のコメント: