2017年5月24日水曜日

THE KENTUCKY KID


MotoGPが大好きだけど
2006年迄は こんなに 熱くなる事はなかった。
それまでは
ヴァレが勝って 当たり前だった。
ラスト4,5周目まで 2位か3位に位置し
最後は トップでゴールする。
そんなレースが多かった。
正直 退屈だった。
そして
この年 ケーシーとダニが
MotoGPに デビューする。

絶対王者ヴァレに
ロリスとマルコとダニそして
THE KENTUCKY KIDこと
ニッキーヘイデンが 優勝を 奪い合う。

少し肘の張った ライディングフォームで
ドリフトしながら アグレッシブに
責めていく ニッキー

白熱するポイント争い
結局全17戦で 2勝の
ニッキーが チャンピオンに
ありえない どれだけ 均衡すれば
こんな結果に なるんだろうか。


絶対王者に土を 着けた男。
以来 ニッキーを応援するのだが・・・。


そんなニッキーが
5月22日イタリアのリミニ近郊で
自転車でのトレーニング中
車との接触事故で 他界しました。
とても悲しいです。

TURN8
ラグナセカの青い空
と言う
ドキュメンタリー映画を
観た時貰った
ポスターが
私の事務所に貼ってあります。
これは
私が死ぬまで 剥すことは 無いでしょう。

ご冥福を お祈りします。


三光熔接工業所






0 件のコメント: