2023年7月28日金曜日

コロナ禍何してた(釣り編)

 このブログでも 度々でてまいりますが

釣り好きであります。

ルアーによるシーバスから始まって 波止場でアジングを 軸にした

ジグヘッド ワァームの釣りに夢中です。 何が良いかと言うと

ライトタックルでお財布にも優しいし 家から1時間 車で走ると

もう釣りが出来る。 鯵は美味しいし 鯖 底をさぐって 

カサゴ メバルなんかも 釣れます。 

そして コロナ渦 釣りする人が すごく増えたんです。

これは あまり喜ばしいことではありません。

そんなある日 鯵にあたりが無いので 少し太い糸に変えて

シーバスか 根魚が 取れたらよいなぁ と 思っていたら、

スーパーの袋を パラシュートのように ひく感じ 生態感が無い感じから

一転 トルクでどーんと 止め処も無く引かれる 竿もライトジギング用なので

恐ろしく曲がる ドラグをゆるめ 全然巻けない こりゃ無理かも 

のところに 一緒に来てる友達が来てくれた。

「タモ車から とってくる?」 「お願い!」 

15分か20分 格闘して 友達が帰ってきて すくってくれた。


 感謝です。













計ると なんと51cm   そう「年なし」と呼ばれる
何年生きてるかも分からない程の大物
実は後にも先にも チヌ(黒鯛)釣ったの この1匹だけ
それが 年なしって どうよ。
結局 竿だしたからって釣れる物でもないけど 
竿はださないと 絶対に釣れない。
運は自分に回って来る事もある。 です。
尚この場所今は 釣り人増えて ゴミの置き去り等の問題で
釣りが禁止になりました。

結果自分は 運が良いのか悪いのか  わからんです。


 三光熔接工業所





0 件のコメント: