2014年4月3日木曜日

第1回 H師匠の 戦車模型塾


このブログで 告示した通り

3月30日1時より

弊社で 開催されました。


1時から 師匠の講座が 始まりました。

ピーだろ ピーだから ピーなんだよ

ピーする位なら ピーした方が いいよ。

なるほど

私以外は そこそこの モデラーさん達ですが

プロの 話には 納得の様子でした。

で なんと 講座が 盛り上がってしまい。

講座だけで 2時間たって しまいました。

まぁまぁ それも いいんだけど

やっぱり 作ってなんぼ

次回は

師には 1時より 講座(短い目)
3時まで 指導を おねがいしました。

開場は12時 閉場は4時に 延長決定


工具や 溶剤 接着剤 等は ある程度

こちらで お貸し出来ますが 

作るもの 塗料は 持参願います。

次回までに エアブラシ+塗装ブースを

なんとか したいと 思っています。

次回 開催日は 近日中に 告示いたします。

尚 見学は 自由となっていますので

体感して みてください。
 

戦車モデル以外なら 参加したいんだけどの人も

歓迎いたしますが 最善の指導が 出来るかどうか

は 疑問ですので ご了承を


余談ですが 

ベテラン モデラーの Yさんは 

5重の塔を 作るんだー。と 言って ましたが、

講座が 終わって 次の日

戦車を 買に行かれたそうです。


まぁ 細く長くがテーマなので

暖かく 見守ってください。

では

ピロシキ

三光熔接工業所

0 件のコメント: