2014年4月25日金曜日

エアブラシ


エアブラシって

存在は 知っているけど

どうしたもんだ。って 感じだったけど・・・。

師匠が 「素人ほど エアブラシ!」

って 言うものだから・・・。

調べてみると

15000円も 出せば 

コンプレッサー レギュレーター ハンドピース

セットで 売ってるし

世の中 便利になったていうか

安くなった っていうか

でも やっぱり 師匠と知り合わなければ

エアブラシで 塗装なんて チャレンジしてないなぁ

人の縁や 自身のチャレンジ精神で

50歳過ぎても 初体験だらけ で

そんな風に 考えたら 

自命なんて 何歳あっても たりないなぁ。

黄昏てても 仕方ないので

300円 プラモを パチパチって 組んで


人生初エアブラシの犠牲車 


鍛冶屋 「師匠、とっても 難しいですけど。」

師匠 「根性~!。」


あれ 意外と 綺麗に 塗れてる。

やっぱ 指導が いいからなぁ。よいしょ。

奥は深いけど とりあえず ビギナーでも そこそこ塗れてしまう。

これは ハマってしまう。

ん、

鍛冶屋 「師匠 ジャーマングレーって こんな色でしたっけ?」

師匠 「ピー年前に ピーのピーが 公開されて ピーがピーで 

ピーしたからこれが 正しいし 意外とピーでピーなんだよ。」

鍛冶屋 「じゃぁ 僕らは うそを 本物だと 思ってたんですね。」

スケールモデルだから リアリティを 求めるのは 当然としても

どこまでするかは 自己満足が どこで満たされるか という

個人差が あるわけだから 自分なりに 作れば それで いいんだけど。

こういう 裏ネタは 自己満足を大いに 満たしてくれるのである。


はい 興味出てきたでしょ

5月もやります。25日の予定です。

予約は↓から お願いします。

 三光熔接工業所





0 件のコメント: