2013年6月19日水曜日

内燃機屋さんとは 古い友達なんです。


クランクシャフト芯出しのお手伝い
組み付けクランクの 回り止め


TIG溶接で施工します。
狭いので 大変です。 
先の曲がったトーチが あれば簡単なのに
何とか 造れないかなぁ なんて事 考えてます。


このお仕事は 1箇所いくらって 値段が決まっています。
で 内燃機屋さん 「クランクの溶接お願いします。」
鍛冶屋 「解りました。で、12気筒ですか?」
 
爆笑の後 沈黙・・・
 
内燃機屋さん 「12気筒やったら 組み付けクランクじゃ もちませんよ。」

ちょっと 冷ややか・・・

欲ぼけた 冗談は 慎もうと 思う私の お話でした。

三光熔接工業所

0 件のコメント: