2014年3月19日水曜日

緊急告示!


私の 友達には 職人が多い

彼らから 見たら 私などは 至って 一般人である。

別に 私が 普通な人と いう事を

緊急告示したい訳ではないので 先に進みます。


年末に 正月休みらしい事を すべしと 思い

10年ぶりに プラモデルを 作りました。

で プラモデルの 進化に 驚愕し 趣味として

これは 是非 付け加えようと 構想していたところ

(この時点では もう少し先の事として 考えていました。)


親友の一人である プロモデラー職人H

戦車模型に特化した その道では 有名な人

付き合いは 長いけど 車 バイク 繋がりだったので

余り プラモの 話は してなかったのですが


で 「ちょと コツを 教えてよ」から 始まって

色々聞いてるうちに 弟子入りさしてもらい

これから先は職人H改め「師」と 呼ばして頂きます。

なんか 一人だけ 教えて 貰うのは もったいなくなって

うちの工場で プラモ塾を やろう!と 盛り上がってしまいました。

三光熔接は 月一兵器工場に なります。



で 記念すべき 第1回を

3月30日(日)午後1時より 三光熔接工業所にて

開催します。

講師は もちろん 職人H

諸々の理由で 有料コンテンツに せざる負えないのですが

今回は 無料です。

参加資格は ないのですが 予約が 必要な事と

 ここで 聞いた事 ノウハウは 他言しないが 条件になります。


師の15年前の作品です このティーガー アインス
 サスは動くは(しかも トーションバースプリンング)
ハッチは云うに及ばず エンジンフードも開閉し 操縦手の
のぞき窓まで 開閉するらしいです。なぜ そこまでものを
創ったいうと ●●●で●●●製作の為の●●でも あったからです。
残念ながら この企画は没になったのですが
ビットマンと愉快な仲間たちという 
●●●の●●アイテムの●●になった。という 経緯のある作品です。

ダンケ


師の10年前の作品です。 JSU 10年前って事で マニアの方は
鳥肌が たってると 思いますが、 10年前は JSUの キットなんて
存在しないんですよね。 で このモデルは ●●●の●●が 
「よっしゃーっ」って ことで ●●●の●●に なったんですよね。

もし 興味が ありましたら 私にメールください。
mail@sankoh.info

ダ スヴィダーニャ

三光熔接工業所

0 件のコメント: